一般社団法人全国知的障害児者生活サポート協会は知的障害児者・自閉症児者の相談支援事業をおこなっています

お知らせ一覧

2018年度定時社員報告

2018/05/31

 5月29日(火)12時30分より、大田区産業プラザPiO コンベンションホールにて、一般社団法人 全国知的障害児者生活サポート協会 2018年度定時社員総会を開催いたしました。
 当日は、全国から各サポート協会の代表者及び事務局、95名、オブザーバーとして、AIG損害保険株式会社とジェイアイシーグループ、ジェイアイシーウエストグループから約30名、総勢約125名の皆様にご参加いただきました。

主催者挨拶   理事長 加藤正仁
 当会の新しい年度を迎え、苦慮しているテーマがたくさんありますが、昨年度ブロック会議から補償制度の継続性を図るべく議論を行いました。最終的にはAIGより1年間この問題の協議時間をいただきました。そうした中で今年3月から各サポート協会毎にAIG・JICと議論を行い、今日に至っております。全国サポート協会としては、拡大MVP委員会を発足し、AIG・JIC・当会MVP委員及び三役で協議を行っております。来年の今頃は良い結論が出ていることを心から願っております。
 本日はご来賓として手をつなぐ育成会連合会の小出副会長、AIG損保からは真島副本部長にご参加いただいております。例年ですと国会議員の先生がたがいらっしゃっいますが、ご多忙ということでご参加いただけませんでした。
 皆様の想いを集めてこれからのわずかな時間ですが、積極的ご意見をいただければと存じます。

 理事長挨拶後、全国手をつなぐ育成会連合会 副会長 小出隆司様、AIG損害保険株式会社 首都圏地域事業本部 事業副本部長 真島章紀様にご臨席をいただきご祝辞を賜りました。また、衆議院議員 髙鳥修一様、AIG損害保険株式会社 代表取締役社長 兼 CEO ケネス・ライリー様からは祝電をいただきました。

第一部 総会
 議決権総数45個に対し、総会に出席いただいた社員38名、書面議決書6名計44個の議決権があり、全議案について議決されました。
 なお、総会の内容(2017年度事業報告及び決算報告、2018年度事業計画及び予算)については添付資料のとおりとなります。
(下の『ファイルのダウンロード』をクリックしてください)
 議案及び報告事項終了後、各サポート協会にて10年にわたり事務局職員として勤められた5名の方々に感謝状を贈呈いたしました。

第二部 研修会
 AIG損害保険株式会社及び株式会社ジェイアイシーより『「病気予防&事故防止の冊子」を活用したリスクマネジメント』の講演を行っていただきました。

ファイルのダウンロード

総会の様子